西へ移動

雨ばっかりなので降ってない所を目指し西へ移動してます。

車中泊仕様の26年物(平成9年式)のハイエースレジアスで。

遅く出たので、小松あたりでお昼に。

f:id:ohv1995:20231128174751j:image

木場潟の道の駅。(レストランです)

f:id:ohv1995:20231128175021j:image

炊き込みご飯の優しそうな定食。

雨の中、休憩しながらのんびり移動。

f:id:ohv1995:20231128175503j:imagef:id:ohv1995:20231128175514j:image

道の駅河野から敦賀湾を望む。

見える岬の先端に原発やら廃止される高速増殖炉もんじゅ やらある所ですね。

1年ほど稼働したんでしょうか?

何十年もかかって、お片付けしないといけないんですね。

琵琶湖に出たのでマキノピックランド方向に行ってみます。

f:id:ohv1995:20231128180105j:imagef:id:ohv1995:20231128180115j:imagef:id:ohv1995:20231128180128j:image

場所によって雰囲気違いますね。

茶色くなってそろそろ終わりですかね?

f:id:ohv1995:20231128180223j:image

こんな人もいたりしますが、天気悪くて寒そうでした。

f:id:ohv1995:20231128191517j:image

ここで買い物して、湖西道路の和邇(ワニ)ICにある道の駅。

f:id:ohv1995:20231128192013j:imagef:id:ohv1995:20231128192016j:image

道の駅 妹子の郷。

ここで休んで、早朝に出発予定。