京都、兵庫の旅

中国地方目指してソロツーリング。

今回も下道でのんびりと、いろんなもの探しながら旅します。

f:id:ohv1995:20230520214619j:image

琵琶湖と同じようなスタイルですが、タンクバックを取り付け走行時にモバイルバッテリーとか充電しやすくしました。

トップケースは、帽子とお風呂用具のみで余裕あります。

使わなかった物は、どんどん削っていきます。

SSTRが20日21日と行われるようなので、途中たくさんのバイクとすれ違います。

f:id:ohv1995:20230520215037j:image

道の駅河野ですが、ほとんどSSTRのゼッケン付いてます。

奈良ナンバーのイカしたお兄さんと少し話しましたが、夜中に四日市まで行ってから千里浜向かってるらしいです。

道の駅河野は、チェックポイントのひとつです。

お昼は、レトロ自販機と決めていたので、舞鶴ドライブインダルマへ。

f:id:ohv1995:20230520220036j:image

ここは、昭和46年から営業してるようで、激レアな川鉄計量機製の麺自販機が、3台も稼働しています。

f:id:ohv1995:20230520220322j:image

一般の人が見られる川鉄自販機は、ここだけらしいです。

f:id:ohv1995:20230520220444j:image

瓶コーラの自販機もあります。

f:id:ohv1995:20230520220540j:imagef:id:ohv1995:20230520220553j:imagef:id:ohv1995:20230520220610j:image

懐かしいゲーム機もあります。

f:id:ohv1995:20230520220650j:image

天ぷらうどんにしました。

川鉄自販機は、丼を傾けて湯切りします。しかも2回。

取り出し口から覗けます。

https://instagram.com/p/CsdxdCtptq9/

動画はインスタグラムで。

国道9号で兵庫県に入り、2軒目、コインスナックふじ に来ました。

f:id:ohv1995:20230520221138j:image

こちらは、3年半前に来た時、故障中になってましたが、クラウドファンディングで、復活してます。

f:id:ohv1995:20230520221402j:imagef:id:ohv1995:20230520221419j:image

こちらは、富士電機製でよく見る、回転湯切りのタイプです。

賑やかな音かします。

この店では、具材が飛び散らないように、麺の下に入れられており、表示もされてます。

とろろ昆布が入っているのが嬉しいですね。

出汁もよく効いてます。

少し戻って、道の駅あゆの里矢田川の併設キャンプ場で宿泊します。

1人5百円です。

f:id:ohv1995:20230520222117j:imagef:id:ohv1995:20230520222140j:image

ソロキャンパー同士3人で、焚き火を囲んで談笑しました。

f:id:ohv1995:20230520222629j:image

自分は、そんな装備は持ち合わせてません。ご馳走になったりと、いろいろお世話になりました。ありがとうございます。

これこそ、ひとり旅の面白さですね。

明日もいい出会いがあるといいな。