神戸送迎の旅③

f:id:ohv1995:20230828212116j:image

朝から温泉に入り、散歩を兼ねて生田神社にいきました。

f:id:ohv1995:20230828212139j:imagef:id:ohv1995:20230828212200j:imagef:id:ohv1995:20230828212218j:image

f:id:ohv1995:20230828212254j:imagef:id:ohv1995:20230828212324j:image

朝早いので、インバウンドもまだです。

ゆっくりと参拝できました。

f:id:ohv1995:20230828212431j:imagef:id:ohv1995:20230828212442j:image

生田の森。

コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って、神戸港に向かいます。

f:id:ohv1995:20230828212814j:image

メリケンパーク駐車場でサンドイッチ食べながら飛鳥II組を待ちます。

合流して、メリケンパークを散策します。

f:id:ohv1995:20230828213249j:image

お決まりの所で。

飛鳥II組は、イベントが目白押しで忙しがったようです。(参加は自由ですけど)

のんびり走りながら、琵琶湖西を目指します。

白髭神社近くの「白ひげ十割そば」昼食にします。

f:id:ohv1995:20230828214404j:image

待合室です。

琵琶湖が一望できます。

ミストが出てます。

f:id:ohv1995:20230828221304j:image

座り心地の良いブランコ?椅子?で、はしゃぐおねいさま。

f:id:ohv1995:20230828214831j:image

f:id:ohv1995:20230828214850j:imagef:id:ohv1995:20230828214858j:image

茹で時間が50秒の少し硬めのそば。

最初が看板メニュー?の白髭ぶっかけ(やったかな?)ラー油付いてます。 

f:id:ohv1995:20230828215214j:image

となりのコンビニの看板黒いですね。

景観保護条例ある所用の看板ですね。

屋根に瓦もあります。

マキノピックランドに寄り道しメタセコイア並木道もはしりました。

f:id:ohv1995:20230828215628j:image

杉津PAから敦賀湾みたり、美川あたり事故渋滞(反対車線なので物見渋滞かな?)に遭いながら19時頃にお友達を送り届け、19時40分に無事帰宅しました。

モコは、1,000キロほど走りましたが元気でした。

軽自動車の旅も小回りきいていいですね。

燃費いいし、通行料金も安いし。