カワサキの旅

f:id:ohv1995:20230329092959j:imagef:id:ohv1995:20230329093016j:image

神戸海洋博物館、カワサキワールドに来ました。

カップヌードルミュージアムの件もあったので、早めに着いておこう(朝の渋滞も考慮)と思い開館2時間前に着きました。

結局、全く混雑は無くゆっくり見れたし、開館前に近くの施設も見てまわることができました。

天気良くて最高!

f:id:ohv1995:20230329093604j:imagef:id:ohv1995:20230329093622j:image

神戸港震災メモリアルパーク

メリケン波止場が崩れて、その状態を少し残して有ります。

そして、陸上交通が寸断される中、被災したこの場所が、救援物資の受け入れや、人々の移動手段として、重要だった事がわかります。

写真もありましたが、事の重大さを改めて認識しました。

f:id:ohv1995:20230329094214j:imagef:id:ohv1995:20230329094242j:image

よく見るやつ。

f:id:ohv1995:20230329094449j:image

入ると大きな帆船ありますが、先にカワサキワールドへ。

f:id:ohv1995:20230329094340j:image

f:id:ohv1995:20230329094635j:image

川マーク。

ガードレールとめるボルトの頭にも付いてるやつ見た事ある。

f:id:ohv1995:20230329100731j:imagef:id:ohv1995:20230329100742j:image

カットモデル好きです。

Z1のエンジン、H2の3割り増しくらい?

f:id:ohv1995:20230329101140j:image

上の黒い方、昔家にありました。

使ってなかったけど、動いたので高校生の頃、バイクの無い友達にあげちゃいました。

混合ガソリンやったと思いますが、普通の入れて、速攻で壊れました。

キャプのカバーは、鋳物やったと思います。

ニュートラルランプの他にトップランプがあったりしましたね。

セルダイやったと思います。

f:id:ohv1995:20230329101850j:image

展示車は、他のメーカーに比べると少ないですね。

ヘリとか新幹線とかおいてあるしね。

W1が置いてないのは残念。

カワサキのみの展示です。

f:id:ohv1995:20230329102225j:imagef:id:ohv1995:20230329102245j:image

フライトシュミレーターやってみましたが難しいです。

草むらに着陸してしまいました。

 

海洋博物館のほうは、帆船の展示が多かったです。

f:id:ohv1995:20230329102535j:image

コロンブスのサンタマリア号。

f:id:ohv1995:20230329102623j:image

軍艦の断面。

寝っ転がってる人います。

f:id:ohv1995:20230329102732j:image

マスコット好きです。

f:id:ohv1995:20230329102842j:imagef:id:ohv1995:20230329102950j:image

クレーンのシュミレーターもしましたが、見習いと評価されました。

f:id:ohv1995:20230329103033j:image

珍しいの走ってたので。

勝手に撮ってごめんなさい。