関東へ

ゴールデンウィークは、カミさんも休みなのでいっしょに旅に出ました。

まずは、子供と孫に会うため関東は移動。

のんびり旅なので途中、寄り道しながら進みます。

軽井沢から18号旧道へ。

184のカーブがあると言われるクネクネ道を下って行き、途中の「熊の平駅」に上がれる駐車場から階段上がります。

f:id:ohv1995:20240428215237j:imagef:id:ohv1995:20240428215251j:imagef:id:ohv1995:20240428215307j:image

駅とゆうより補給基地のようです。

1.3km先のめがね橋をめざします。

かなり勾配ありますね。

f:id:ohv1995:20240428215558j:image

レンガの暗いトンネル進みます。

f:id:ohv1995:20240428215922j:imagef:id:ohv1995:20240428215934j:image

めかね橋到着。

今まで下からしか見た事なく初めて上から見ました。

結構な高さです。

帰りは登りでアブトの大変さを味わいました。

f:id:ohv1995:20240428220203j:imagef:id:ohv1995:20240428220213j:image

やっと熊の平駅に戻り、通って来た橋を今度は下から見ます。

f:id:ohv1995:20240428220330j:imagef:id:ohv1995:20240428220340j:image

峠を終えて おぎのや で釜めしをお土産に買いました。

f:id:ohv1995:20240428221138j:image

駐車場にマコちゃんのシルエイティが展示してあります。

OGINOYAのカッティングシート貼ってあります。

子供のマンションに丸一日お世話になり孫や子供たちと楽しくすごせました。

f:id:ohv1995:20240428221214j:imagef:id:ohv1995:20240428221217j:imagef:id:ohv1995:20240428221234j:image

 

お昼は、人気の武蔵野うどんを再訪しとても良かったですね。

夕方に出発して今日は、手賀沼の道の駅しょうなんで車中泊です。