師走のランチツーリング

12月なのに暖かい。

天気もいいのでツーリングするしかありません。

時間的にランチツーリング。

f:id:ohv1995:20231209214939j:image

河合谷の郷即売所で銀杏と、よもぎ餅など購入。

広域農道てトトロポイントに来ましたが、

f:id:ohv1995:20231209222450j:image

トトロ無し。

ネコバスがかろうじて残ってます。

前回来たのが一年以上前、

f:id:ohv1995:20231209222547j:image

作り替えながら維持されてたようですが、また復活するのを願います。

たいへんだとおもいますが。

七尾へと進みます。

f:id:ohv1995:20231209222953j:imagef:id:ohv1995:20231209223024j:image

大人気のお店なので、どうせ待たされると思い、ランチギリギリの13時半に到着しました。

縄暖簾いいですね。

子供の頃、近くのおでん屋の縄暖簾で遊んでました。

f:id:ohv1995:20231209223214j:image

駐車場狭いので、(店内も狭い)電話番号書いて別の場所で待機して順番きたら電話かけるシステムです。(浜松の さわやか もそんなシステム)

f:id:ohv1995:20231209223005j:image

バイクなので止める場所あったし、天気もいいので店舗前で待ちます。

ひとりなのでカウンター空いたら入店出来ました。

f:id:ohv1995:20231209224418j:image

14時半です。

f:id:ohv1995:20231209224148j:imagef:id:ohv1995:20231209224157j:image

一歩おまかせ定食にします。

ご飯の盛り具合聞かれますが、料理の量が多いので中です。

f:id:ohv1995:20231209224356j:image

ブリカマ一個半あります。

全て美味しいし、作りたてなので美味しいです。

お腹パンパンです。

余裕あればご飯も大盛りにしたいですね。

満足して帰ります。15時過ぎてますので。

f:id:ohv1995:20231209224952j:image

埠頭に大きなクレーン船。

奥に能登島がみえます。

穏やかな海ですね。

f:id:ohv1995:20231209225438j:image

道の駅いおり。

暖かいので、バイクそこそこいます。

乗り物集まる所ですね。

f:id:ohv1995:20231209225718j:image

f:id:ohv1995:20231209225733j:image

面白い顔した、コペンいました。

f:id:ohv1995:20231209225832j:image

立山連峰うっすらみえますね。

f:id:ohv1995:20231209225928j:image

このCB 750の方(元バイク整備士)とバイク談議、盛り上がり楽しかったです。

チューブレス履きたいからコムスターに改造したそうです。

流用カスタムで違和感なくまとめるやり方好きです。

暗くならないうちに帰ろうと思いましたが、おしゃべりが楽しくて暗くなってしまいましたが、寒くなくてよかった。

今年は、これでバイクは終わりかな?