せせらぎ街道

天気微妙ですが、せせらぎ街道へ紅葉狩りツーリング。

今日はカミさんの他にバイクに興味深々の女性(タンデム)で出かけた。

道の駅ななもり清見で休憩中、ゴールドウイングに補助輪出るのが、バックして走り去るのを目撃しました。

ライダーはドヤ顔でしたが、どうも補助輪だけでそこそこのバイク買えそうです。

トライクも止まっていたので、3輪車と補助輪付きの話しで何故か盛り上がりました。

オーナー様ごめんなさい。

f:id:ohv1995:20231029202521j:imagef:id:ohv1995:20231029202536j:imagef:id:ohv1995:20231029202550j:image

いい感じですが、来週もいけそうかな?

f:id:ohv1995:20231029202740j:image

タンデムの女性、ライディングの邪魔に全くなりません。

乗りやすかったです。

f:id:ohv1995:20231029203140j:imagef:id:ohv1995:20231029210959j:image

ゆっくりと走って紅葉狩りを楽しみました。

明宝に入り、ライダーズカフェ・アグスタに寄りました。

f:id:ohv1995:20231029203400j:image

速くて高そうなバイク止まってます。

f:id:ohv1995:20231029203441j:image

f:id:ohv1995:20231029203457j:image

店内には、バイクや自転車、雑誌があります。

f:id:ohv1995:20231029203642j:image

中央の大きなテーブルの中に模型。

f:id:ohv1995:20231029203742j:image

入店が11時少し前だったのでモーニングにしました。

f:id:ohv1995:20231029203845j:image

こんな展示もあります。すご!

f:id:ohv1995:20231029204009j:imagef:id:ohv1995:20231029204019j:image

道の駅明宝にも寄りましたが、車やバイクでごった返しています。(このシーズンは、いつもですが)

明宝ハム直営店は、たくさん並んでいたので違う店で明宝フランクと五平餅を。

f:id:ohv1995:20231029204428j:image

フランクは、揚げたものですね。

郡上八幡に出て、156号線を北上、道の駅古今伝承の里やまとの前を通過し、やまびこロードに入ります。

グネグネアップダウン道でひるがの高原に抜けます。

f:id:ohv1995:20231029205123j:image

途中休みながら走り、寒くなったので、道の駅飛騨白山で、あったかいそばを食べてあったまりました。

足湯もありますが、休憩室に暖房入ってたので、そこでそば食べて談笑してあったまり、小雨も止んでました。

f:id:ohv1995:20231029205837j:image

五箇山からまた、雨になったので五箇山ICから東海北陸道

トンネルに逃げてカッパ不要でした。

 

久しぶりのタンデムで、心配しましたが事故、トラブル無く無事帰宅で来て良かったです。

また、バイク菌に侵される人間を作ったのでしょうか?