帰路2日目

快活クラブ泊、初体験ですが、天井無しのブースでも大丈夫ですね。

照明眩しいので、アイマスクしましたが、音やイビキは、気になりませんでした。

ただ何か見始めると、寝る時間なくなるので我慢して寝ます。

快活、使えますね。

家まで残り550キロあるので、5時半に出発します。空いていて気持ちいい。

早朝やっているのはコインレストラン。

f:id:ohv1995:20230529075005j:image

出雲には、コインレストランコウラン。

f:id:ohv1995:20230529075355j:imagef:id:ohv1995:20230529075403j:image

帰路も寄りました。

ひたすら走ります。

f:id:ohv1995:20230529075648j:image

道の駅はわい でコーヒータイム。

走り続けてしまうので、2時間に一度は必ず休憩するように意識してます。

f:id:ohv1995:20230529075846j:image

道の駅村岡ファームガーデン。

f:id:ohv1995:20230529075940j:image

但馬牛の肉屋さん。

レストランも有りますが、まだ営業してません。

コロッケで我慢。

そうしていると、3代の大型バイクが止まります。

f:id:ohv1995:20230529080235j:image

2人のナイトに守られた女王様。

女王の愛馬は、XV1900CU レイダー。

免許取り立てでバイクおろしたて、初ライド。

ちまたに大型クルーザーなら普通ハーレーとかのチョイスになると思いますが、ヤマハの1900cc、350kgを直感で選んだといいます。

とても豪快なご婦人でした。

f:id:ohv1995:20230529082703j:image

ドライブインやくの。

黒豆うどんに引き寄せられ、入店。

道の駅やくの は、また別にあるようです。

f:id:ohv1995:20230529083248j:image

黒豆おはぎを売店で購入し、レストランで黒豆うどんをオーダー。

丹波の黒豆メニュー、おいしくいただきました。

舞鶴敦賀と進み、海岸線に出た所で、乗用車同士の正面衝突事故があったようで、8号線が道路封鎖されてます。

救急車2台行ったあと、片側通行で通りました。

事故車そのままになってましたが、激しく壊れ1台は、道路脇の家に追いやられ、どうしたらこうなるのかわかりません。

トラックがギリギリ通られる隙間しか無いので、なかなか進みません。

レッカーきたらまた封鎖されるでしょう。

事故ならないよう自分が何をするのか各々方がよく考えて行動できれば、良いのですが。

気をつけて行きましょう。

鯖江辺りで雨が降り始めたので、画像ありません。

20時頃、無事帰宅しました。

無事こそ最大のお土産です。

少しは、お土産買いましたが。

 

8泊9日

  キャンプ場2泊

  ライダーハウス4泊

  快活1泊

  野宿1泊

走行 3,190km

ガソリン 135.33L(ハイオク)

宿泊費 8,893円 

  矢田川キャンプ場500円

  レッドサン1,600×2

       阿蘇ツーリングブリッジ1,800×2(朝食付)

       快活クラブ1,593円

通行料 420円

  関門トンネル110円×2回

  阿蘇山公園道路200円

駐車場 萩100円

食費 それなり(自販機うどんメインでそれほど     でも)