八角

ツーリングと朝食とランチを兼ねて、黒部市八角にカミさんと出かけました。

f:id:ohv1995:20240902015524j:image

8号線、富山東パーキング。

f:id:ohv1995:20240902015630j:image

途中で立山連峰のシルエットよく見えたのですが、ここまで来たら雲で隠れてしまいました。

f:id:ohv1995:20240902015832j:image

9時45分に到着。

宮城ナンバーの車が1台止まってます。

以前に来た事ありますが、臨時休業で今回初めて入店出来そうです。

f:id:ohv1995:20240902020212j:image

小さいですが、素敵な建物です。

f:id:ohv1995:20240902020358j:image

前に宮野運動公園のグランドがあります。

富山湾も見えます。

f:id:ohv1995:20240902020511j:imagef:id:ohv1995:20240902020519j:image

開店したので、入店。

f:id:ohv1995:20240902020614j:image

店内は14席ですが、天井が高く解放的。

しばらくすると、満席に。

f:id:ohv1995:20240902020714j:imagef:id:ohv1995:20240902020723j:image

メニューは、2種のみ。

サンドイッチは、しばらくお休みのようです。

ロースとリブロースをオーダーし、半分こします。

大盛り600gにびびって、中盛りにしました。

f:id:ohv1995:20240902021026j:image

隣の方は大盛りです。

f:id:ohv1995:20240902021106j:image

キレイな形に盛られてます。

f:id:ohv1995:20240902021227j:image

トンテキは分厚いですが、あらかじめ低温調理してから焼きを入れるので、柔らかくあっさりしています。

提供時間も早いです。

美味しかったです。

富山駅近くにも出店されてるようですね。

f:id:ohv1995:20240902021607j:image

食べたらアリガトーが。

f:id:ohv1995:20240902021653j:image

食後のミニソフト。

f:id:ohv1995:20240902021732j:image

店前のハンモックでソフト食べる人。

暑くなって来たので帰りますが、東山円筒分水槽に寄り道します。

f:id:ohv1995:20240902021956j:imagef:id:ohv1995:20240902022012j:image

大雨になるかもで、水量絞ってあるんですかね。

f:id:ohv1995:20240902022124j:image

前に来た時は、全周から水が溢れ出てたんですが。

f:id:ohv1995:20240902022225j:image

迫力無いですね。

150kmほど走って帰宅は、13時過ぎました。

暑かったです。

人にもバイクにも負担大きいですね。