軽自動車検査協会

軽自動車の名義変更のため2年ぶりに軽自動車検査協会に出かけました。

富山運輸支局前を通過しようとしたら、軽自動車なんとかの看板が見えました。

運輸支局でUターンして行ってみると、真新しい建物。

f:id:ohv1995:20240222193633j:image

駐車場も広くなってます。

2月13日に引っ越して来たようです。

違う道から向かったら、「あら、閉まってる」となっていたかも。

知らなかったです。

電子車検証のやら、従来のものやら入り混じって、建物の内も変わっていたり、2年ぶりやらで、戸惑う事しばしば。

疲れました。

f:id:ohv1995:20240222194328j:image

無事、完了しました。

内部は撮影禁止なので外観のみ。

 

戻る途中、「孤独のグルメ」で紹介されていた店を発見!「舞子」

f:id:ohv1995:20240222194822j:image

見つけたけど来る機会あるかな?

 

富山に来たので、糸庄でうどん でもと思いましたが、平日 雨降りでも並んでたのでパス。

f:id:ohv1995:20240222194923j:image

大好きなここでお昼にします。

東海地方以外に富山にしか無いと思ってましたが、どうやら松本にもあるようです。

3月には福井にも出店するようです。

でも、岐阜に行かずに食べられるのは嬉しい。

f:id:ohv1995:20240222195133j:image

岐阜タンメン5辛、トッピング無し。

f:id:ohv1995:20240222195241j:image

f:id:ohv1995:20240222195308j:image

替え玉して

f:id:ohv1995:20240222195358j:image

タレ追加

f:id:ohv1995:20240222195343j:image

酢もやしのせ

5辛と酢もやしでムセそうになりながら替え玉完食。

安定の美味しさ!

その後は、アップガレージで物色。

 

有意義な?1日でした。