ランチツーリング

ウラルサイドカーを所有してますが、ウクライナ侵攻以来、ほぼ乗ってません。

ロシア製だからなんとなくなんですが、バイク自体に罪はありません。

f:id:ohv1995:20230603175601j:image

一度テレビでウクライナの兵士がロシア軍から奪ったウラルに乗って喜んで走っているのをみました。

場所もとるので手放そうかと思い、その前に少し乗ってみました。

30キロほどの所にある、ハンバーグを食べようとスポンサーのカミさんを横に乗せて出かけます。

私のウラルは、ソ連からロシアになって間もない頃に製造された、古い物です。

アメリカにレジャーように輸出され販売されたものを個人輸入で購入された物です。

そのままでは使えなかったらしく、アメリカで手を加えて販売されていたようです。

f:id:ohv1995:20230603181755j:image

その頃の様子を撮影した映像をみると、スカートにサンダル履きのおばさまたちが、山積みされた部品を加工したり、組み立てたりしています。

恐るべき、ロシアクオリティに大変な思いをしながら、修理して現在にいたります。

久しぶりに乗りましたが、なかなか楽しいですね。

ただ、乗り物としては、ブレーキの効きが悪かったり、オイルが滲んでいたり、ギヤが入りづらかったり難点は有りますが、それも楽しんでますね。

船の乗り心地は、悪くはありません。

f:id:ohv1995:20230603182249j:image

「洋食だんらんや」 に到着しました。

噂によると、浜松の「さわやか」のハンバーグに近いらしいので、食べてみたかったんです。

店の雰囲気は、かなり違います。

私は250gですがスポンサーのカミさんは、300gです。

ランチは、ご飯とスープがサービスになります。

f:id:ohv1995:20230603182712j:image

網焼きハンバーグが目の前で半分に切られる所と100%牛肉とゆうのは同じですね。

「さわやか」でいつもオーダーする、ガーリックソースを選びましたが、当然ですが違います。

ハンバーグの感じも、こちらの方が柔らかくほろほろ崩れます。

どちらも美味しいですが、違うものは違いますね。

「だんらんや」の方が和食感ある様に思います。

中毒性あるのは、「さわやか」ですね。

腹いっぱいになりました。

f:id:ohv1995:20230603184149j:image

帰り道、菖蒲まつりの看板あったので行ってみましたが、6月9日からのようで標識だけ準備していたようです。

なので、菖蒲はチラホラです。

f:id:ohv1995:20230603184531j:image

誰もいない広い駐車場で、カミさん乗せて船を浮かせる練習少しました。

f:id:ohv1995:20230603185855j:image

オリーブハウス。

ここでソフトクリーム食べます。

f:id:ohv1995:20230603190047j:image

ブルーベリーにしました。

f:id:ohv1995:20230603190127j:image

パン屋さんにも寄ります。

ローズママン。

トレーラーハウスで金、土のみの営業です。

f:id:ohv1995:20230603190607j:image

遅く行ったのでほぼ売り切れ。

残りのパンを6個ほど買って、夕飯ですね。

また、食い倒れツーリングになったな。

サイドカーも楽しかった。

どうしよう?