庄川峡

半日ほど時間が空いたので、庄川峡の紅葉を見に行こうとカミさんとコペンで出かけました。

腹ごしらえにソバでも食べようと向かいます。f:id:ohv1995:20231105215859j:image

時間遅かったので目当ての店は売り切れ閉店。

こちらの店に初めて入店。

f:id:ohv1995:20231105215919j:image

古くて立派な建物です。

f:id:ohv1995:20231105220026j:image

f:id:ohv1995:20231105220053j:image

カミさんは、更科蕎麦、私は、冷やしとろろ蕎麦。

美味しかったです。

更科蕎麦は、すごく白くて細かったです。

ドロっとした蕎麦湯でかなりお腹満たされました。

庄川峡遊覧船、小牧乗り場に移動。

目立つ車が止まってます。

f:id:ohv1995:20231105220550j:image

運転席のドア開けたまま出て行きました。

そんな様子たまに見ますが、閉めると視界悪くて安全確認できないんでしょうか?

乗った事ないのでわかりませんが。

V型12気筒の凄い音ですね。

f:id:ohv1995:20231105220954j:image

隣にある店にコーヒー飲みに来たのです。

f:id:ohv1995:20231105221043j:image

中から庄川がよく見えます。

f:id:ohv1995:20231105223019j:imagef:id:ohv1995:20231105223030j:image

自家焙煎のコーヒー、美味しくいただきました。

f:id:ohv1995:20231105223200j:image

豆も購入。

利賀大橋から小牧行きの船が来るのを少し待って撮影します。

f:id:ohv1995:20231105223454j:imagef:id:ohv1995:20231105223503j:imagef:id:ohv1995:20231105223512j:image

川面がとても穏やかで、船のたてる波が綺麗に残ります。

下流に長崎橋見えます。

インスタグラムに動画あります。

https://www.instagram.com/p/CzQ6yL9JsU3/?igshid=MWRsZ3Zjamw3NXBxdg==

時々景色を眺めながら。

f:id:ohv1995:20231105224157j:imagef:id:ohv1995:20231105224205j:image

五箇山トンネルを抜けて展望台。

f:id:ohv1995:20231105224432j:image

f:id:ohv1995:20231105224454j:image

バイクのカップル観察。

ごめんなさい。

バイクでもよかったかな?

途中から寒くなりましたが、ヒーターとシートヒーターのおかげでオープンドライブを楽しめました。