ほったらかし温泉

朝目覚めると雨。

富士山は、雲の中に。

朝ごはんに沼津港へ。

f:id:ohv1995:20231231221936j:imagef:id:ohv1995:20231231222001j:image

魚河岸丸天。

仮設店舗で7時から営業中。

メニューごとに丼にメニュー名と、通し番号のカードが入っていて、欲しいカードを持ってレジで会計し、番号呼ばれたら受け取りに行くとゆうシステムです。

まず、席の確保をしてから会計しないといけません。

f:id:ohv1995:20231231222957j:image

提供までの時間は短いです。

あら汁は、おかわり自由です。

f:id:ohv1995:20231231222911j:image

丸天丼、しらす桜エビ丼、アジフライ、黒はんぺん揚げ、あん肝、静岡ビールだったかな?

お腹いっぱいです。

f:id:ohv1995:20231231223301j:image

9時オープン、となりのみなと店ならこの特製かき揚げ丼あったのかな?

魚河岸店には仮店舗のためか無かったです。

f:id:ohv1995:20231231224111j:image

真っ白、何も見えない箱根を超えて。

相模原に用事を済ませて、お昼は 横濱家 で。

f:id:ohv1995:20231231223922j:image

f:id:ohv1995:20231231224401j:image

お腹空いてなくても食べられます。

美味しく頂きました。

甲府方面に向かいます。

途中に猿橋の看板。

聞いた事あるので寄ってみます。

f:id:ohv1995:20231231224801j:image

f:id:ohv1995:20231231224851j:imagef:id:ohv1995:20231231224955j:imagef:id:ohv1995:20231231225915j:image

変わった橋ですが、すごい岩盤にいくつも橋が架かってます。 

f:id:ohv1995:20231231225724j:imagef:id:ohv1995:20231231225815j:image

紅葉の時期に見てみたいです。

山梨市に入り、来て見たかったここ、

f:id:ohv1995:20231231230037j:image

ほったらかし温泉

たくさんの車、人がいます。

インバウンドも多数。

f:id:ohv1995:20231231230159j:image

こっちの湯とあっちの湯がありますが、あっちの湯にします。

ph10.1です。

f:id:ohv1995:20231231230511j:image

ここからは、富士山の上部見えますが、真っ白になってます。

昨日とかなり違います。

下界は雨でしてが、富士山は雪だったようです。

f:id:ohv1995:20231231231841j:image

トイレはなぜか女性だけ景色見れるようです。

f:id:ohv1995:20231231230736j:imagef:id:ohv1995:20231231230802j:image

f:id:ohv1995:20231231230829j:image

露天風呂からの景色は最高ですね。

お見せ出来ないのが残念。

写真が展示されてたので、

f:id:ohv1995:20231231231120j:imagef:id:ohv1995:20231231231101j:image

こんな感じですね。

女湯には、とても美しいインバウンドさんがいたようです。

お湯は皮膚にダメージあるとピリピリしますね。

f:id:ohv1995:20231231231325j:imagef:id:ohv1995:20231231231339j:image

初日の出風呂のチラシありました。

f:id:ohv1995:20231231231437j:image

お店も22時までやっているところあるので、年越しそばも食べました。

f:id:ohv1995:20231231231544j:image

紙包は、温玉揚げです。

f:id:ohv1995:20231231231733j:imagef:id:ohv1995:20231231232022j:image

f:id:ohv1995:20231231232117j:image

満足しました。

2時間ほど移動し年越しはここの車中泊になりました。

f:id:ohv1995:20231231232325j:image

明日には帰宅予定です。