松川の桜

富山市の松川の桜がいい感じに咲いているのでカミさんと花見散歩に出かけました。

f:id:ohv1995:20230325184641j:imagef:id:ohv1995:20230325192301j:image

松川がかつて神通川であった頃船64艘鎖で繋いで板を渡して橋にしてあったことから、この場所にかかる橋は船橋とゆうらしいです。

f:id:ohv1995:20230325185321j:imagef:id:ohv1995:20230325185330j:image

ますの寿司の容器の蓋にある絵かな?

f:id:ohv1995:20230325185440j:imagef:id:ohv1995:20230325185451j:image

路面電車と桜と松川のコラボ上手く撮れませんね〜。

この後富山駅に行きましたが、新幹線とあいの風鉄道の下を交差して、路面電車が通るようになりましたが、土曜のお昼は路面電車の出入り本数かなり多いなと感じました。

f:id:ohv1995:20230325190656j:imagef:id:ohv1995:20230325190715j:imagef:id:ohv1995:20230325190727j:imagef:id:ohv1995:20230325190736j:image

駅前でたこ焼き好きの大学生が究極のたこ焼き目指して昨日から出店していると、テレビに出てたので、買ってみました。HelloTakoyaki

f:id:ohv1995:20230325191121j:imagef:id:ohv1995:20230325191129j:image

白エビ入りのトロトロ生地。

柔らかいのでレンゲ付いててそれですくう感じです。

おいしいですが、もっと完成度あげていけると思います。

就職するまでの限定らしいので、頑張って下さい。

はし巻き、10円焼き(500円します)、たこ焼き、タルト、クッキー。粉物食べ過ぎでヤバいです。

一応一万歩以上は歩きましたが。