ランタンフェスティバル

牛岳スキー場で「牛岳ランタンフェスティバル」があると聞いたので行ってみました。

f:id:ohv1995:20230730160229j:image

到着遅かったので、ランタンの販売は終了してました。

ほとんどが前売りのようで、全部で250個用意されたようです。

f:id:ohv1995:20230730161148j:image

すぐに暗くなって来て、ゲレンデにはLEDでラインが描かれています。

バンド演奏やヨサコイの発表もあり賑やかです。

f:id:ohv1995:20230730161537j:imagef:id:ohv1995:20230730161551j:imagef:id:ohv1995:20230730161603j:imagef:id:ohv1995:20230730161616j:imagef:id:ohv1995:20230730161634j:imagef:id:ohv1995:20230730161643j:image

昨年、第1回が企画されてましたが、当日の悪天候で中止になったようです。

先日の豪雨もあり、このようなイベントを準備してもタイミング悪いと中止としなければならない場合もあり、企画する方はたいへんなプレッシャーがあると思います。

カウントダウンが始まり、ランタンがリリースされました。

f:id:ohv1995:20230730164603j:imagef:id:ohv1995:20230730164608j:imagef:id:ohv1995:20230730164637j:imagef:id:ohv1995:20230730164651j:imagef:id:ohv1995:20230730165243j:imagef:id:ohv1995:20230730164706j:image

とてもキレイでした。

来場者2,000人と報告されています。

ランタンは、まだ増やしてもいいように思いました。

ライトアップは、8月20日までです。