早朝ドライブ

今朝、涼しいうちにカミさんとプチドライブ。

との様街道を抜けて太陽ヶ丘のメタセ大通り。

f:id:ohv1995:20230805175156j:image

細い山道を抜けて湯涌温泉方面へ。

夏の木漏れ日の中をオープンで走るのが気持ちいいです。

f:id:ohv1995:20230805175424j:image

刀利ダムのダム湖

対岸は、かつて塩硝街道で五箇山で生産された塩硝を金沢まで届ける道として利用されていましたが、現在は通行できません。

途中、小矢部川の源流があります。

少し入って行きましてが、オープンのため、ブヨの大群が入って来て、パニックになりましたが、引き返して走り出すといなくなりました。

助かった。

朝食にコメダ珈琲店に行きました。

久しぶりですが、LINEギフト貰ったのを使いたいので。

f:id:ohv1995:20230805180958j:image

気になるものが。

f:id:ohv1995:20230805181021j:image

f:id:ohv1995:20230805181053j:image

コメ黒にモーニング。

f:id:ohv1995:20230805181148j:image

追加でカツカリーパン。

思ったよりボリュームありますね。

f:id:ohv1995:20230805180949j:image

9時帰宅です。