早朝のひと時

まだ30℃に届かない早朝、このタイミングでオートバイに乗ろうと、5時起きで出かけます。

少し高い所、市内の牧場のある山へ。

先日の豪雨の影響で、あちこちで崩れています。

f:id:ohv1995:20230728192932j:image

山頂は気持ちいいですが、それほど涼しくないです。

f:id:ohv1995:20230728192903j:image

山頂にあった、週末のみ営業のレストランは、新たに営業する人を探しているので、閉店したのでしょうか?

f:id:ohv1995:20230728193509j:image

長くいると暑くなってくるので、早々に退散します。

f:id:ohv1995:20230728193607j:image

それにしても、よく晴れた夏空です。

1時間ほどのツーリングです。

カワサキメグロSGも快調でした。

 

家にいて、ボーッとしていると、何でも買い物してしまいます。

クロスカブに取り付けるカゴが届いたので、取り付けます。

f:id:ohv1995:20230728193948j:image

自転車用の小物入れが邪魔になります。

f:id:ohv1995:20230728194046j:image

レッグシールドに穴を開ける必要ありますが、足元にも邪魔にならず、便利そうです。

f:id:ohv1995:20230728194224j:image

ペットボトルやツーリングマップルとか入れられます。

クロスカブでもこのja10のみレッグシールドが付いているので、取り付け可能ですが、ja10用のカゴがなかなか出てこないので、手頃な値段の新品がPayPayフリマで見つかりラッキーでした。

f:id:ohv1995:20230728194714j:image

自転車用小物入れは、ライト上に移動しました。

旅仕様に仕上げていきます。

 

サンバーバン用のLEDバルブも届いたので、交換して真っ白な光に感動しましたが、ライトの黄ばみがきになります。

f:id:ohv1995:20230728195049j:image

真鍮仏具磨きで有名な研磨剤でキレイになるらしいので試してみました。

f:id:ohv1995:20230728195230j:image

ビフォー

f:id:ohv1995:20230728195250j:image

アフター

キレイになりました。

新品のようにはなりませんが、黄ばみ汚れが簡単に取れます。

コーティングも一緒に取れてしまいます。

灯油も含まれるようなので、洗剤で洗いました。

特にコーティングしなくても黄ばんだら磨けばいいので、これで完了です。

ついでに一通り点検し、エアーエレメントの掃除して、汗びっしょりとなったので終了です。