ユーザー車検

先週タイヤ交換したロードスター(R1100R)。

今日ユーザー車検に予約してあります。

ほんとは、満了日が11月初旬ですが、10月はなにかと忙しく、車検切れになりそうなので余裕ある今日にしたわけです。

1ヶ月以上前になるので9月末が満了日となるため40日ほど損する計算ですが、しかたないです。

 

予約もスマホで、車検証のQRコード読むだけで簡単にできますね。

BMWの長い車台番号は間違いやすいので読み取りが確実です。

今日受検に来ていたSV650(いいバイク)の方で手入力のな間違いあって、予約の読み取り機に反応しません。予約無しの表示出てました。f:id:ohv1995:20230929173230j:image

後で、入れてもらえたみたいです。

QRコード読み取りでやりましょう。

今日はかなり早く行きました。

ライトに不安があったので。

後付けのHIDが装着されているのですが、車検時、ハロゲンに取り替えていました。

一応車検対応なのでそのまま富山カーテスターに持って行ってダメならハロゲンに変える作戦です。

が、心配する事なく全く問題ありません。

GT750B1(車体色から海外物か?)が、私より早くテスターに来てましたが、LED装着ですがアウトでした。

ノーマルに戻すも発電量不足か、暗いです。

テスター屋におそらくマツシマ球と思われるものが用意してあるようで、なんとかしてくれたようです。

早朝テスター組の2台は、一発合格でした。

f:id:ohv1995:20230929174841j:imagef:id:ohv1995:20230929174847j:image

G7です。

自分でなんでもやってきた、SV650さんは再検受けてますね。

バーエンドも交換してあったので、車幅でも引っかかったようです。

f:id:ohv1995:20230929174930j:image

G7、いいですね〜。

私もB5ですが所有した事ありますが、また乗ってみたいでね。

見た目と違い軽い加速感が気持ちいいです。

私も電装で苦労したので情報提供させていただきました。楽しかったです。

ユーザー車検の後は、何故か ゆで太郎に寄ります。

f:id:ohv1995:20230929175447j:image

朝ごはん食べてないので、もり2枚盛りにしました。

f:id:ohv1995:20230929175535j:image

腹一杯満足度です。

札幌の 大番を思い出します。

f:id:ohv1995:20230929180033j:image

腹は、ぱんぱんになりましたが、

つけ汁も麺も ゆで太郎が好みです。

f:id:ohv1995:20230929180230j:image

今日は夕方にコロナワクチン6回目打つので、家で休憩ですね。

 

車検に使ったお金

富山カーテスター(ライト事前検査)  ¥1650

自賠責             ¥8760

重量税             ¥5000

検査料             ¥1800