上野動物園

上野動物園に行って来ました、

電車は、10年以上乗ってません。

ます、モバイルSuicaが使えるように教えてもらいながら何とか。

雨模様になりそうな天気の中、慣れない電車で上野駅まで。

f:id:ohv1995:20230430205934j:image

まっすぐ歩いて上野動物園に来ました。

f:id:ohv1995:20230430210152j:image

天気悪いせいか、空いてます。

入ってすぐ、可愛らしいプレーリードッグが、セカセカと走り回ってます。

f:id:ohv1995:20230430210346j:image

まずジャイアントパンダを見ようと、パンダの森へ。

親パンダは、並ばずに見る事が出来ました。

f:id:ohv1995:20230430210721j:image

f:id:ohv1995:20230501051203j:image

子供パンダは、人少ないにも関わらず30分待ちで、面会は1分です。

f:id:ohv1995:20230501051325j:imagef:id:ohv1995:20230501051338j:image

寝てました。

活発に動いて可愛らしいの見たかったですけど、しょうがないですね。

立派なカメラ持った人がたくさんいました。

f:id:ohv1995:20230501052738j:image

フラミンゴ

f:id:ohv1995:20230501052816j:image

イグアナ、豪華な民族衣装着てるみたい。

f:id:ohv1995:20230501052914j:image

動かない鳥、ハシビロコウ

首は、たまに動かしてましたけど。

f:id:ohv1995:20230501053105j:image

動きのかわいい、ミーヤキャット。

f:id:ohv1995:20230501053231j:image

コビトカバ

しっぽ回転させながらウンチするのでかなり飛び散ります。

危なかった。

大型のカバ見たかったけど、水の中でよく見えません。

f:id:ohv1995:20230501053815j:image

ゴリラのボスでしょうか、迫力ありますね。

f:id:ohv1995:20230501053933j:image

夢食べるバク。

上野動物園は初めて来たと思いますが、見応えありますね。

おじいちゃんでも楽しいです。

しばらく孫を抱っこ帯で前抱っこで、歩きましたが、慣れるまでバランス崩れますね。

下り坂とか怖いなと思いました。

育児中の方たち、頑張って下さい。

もう少し孫が大きくなって興味しめすようになれば、楽しんでくれますね。

昼前ぐらいなると人の数がかなり多くなりました。雨模様解消されたからかな?

f:id:ohv1995:20230501054746j:image

出口に向かう途中、さっき寝ていたバイソンが急に起きて走り出しました。

目が血走ってましたよ。

蜂にでも刺されたのかな?

びっくりしました。かなりの迫力です!

いつも同じで無いのが、動物園に通う楽しさですね。

f:id:ohv1995:20230501055218j:imagef:id:ohv1995:20230501055230j:imagef:id:ohv1995:20230501055236j:image

上野駅で遅いランチ。

3代目、強調してますね。

オムライス、美味しかったです!

疲れたけど今日も楽しかったです。