南下します

41号南下し、高山に入り110キロ以上進んだので休憩です。

f:id:ohv1995:20240603232953j:image

途中、脇道から現れたヨタハチ(トヨタスポーツ800)のカワイイおしりを10分ほど追いかけました。

f:id:ohv1995:20240604002057j:image

乗ってるのは、おじいさんでした。

下呂過ぎたころから裏木曽街道と呼ばれる、257号を中津川方面へ。

付知の道の駅で休憩。

f:id:ohv1995:20240603233838j:imagef:id:ohv1995:20240603233856j:image

販売所で、朴葉寿司を購入し頂きました。

f:id:ohv1995:20240603234022j:imagef:id:ohv1995:20240603234035j:imagef:id:ohv1995:20240603234046j:image

味は濃いめですが、具沢山で美味しいです。

f:id:ohv1995:20240603234204j:image

木曽川

いろんな川が出てきて覚えられません。

f:id:ohv1995:20240603234315j:imagef:id:ohv1995:20240603234432j:image 

愛知県新城市、長篠堰堤。

寒狭峡とゆうらしいです。

去年、通りましたが、雨降りだったのでパスした所です。

今日は天気よくて良かったです。

f:id:ohv1995:20240603234919j:imagef:id:ohv1995:20240603235002j:imagef:id:ohv1995:20240603235015j:imagef:id:ohv1995:20240603235023j:image

動画、インスタグラムにあります。

https://www.instagram.com/p/C7wbrGFJMVp/?igsh=enhpczI3MDI1MTZ3

ここで大きなミスをしました。

暑くて、服を脱いだのですが、その時貴重品入れたバックをしまうの忘れて上に乗っけたまま走り出したのです。

天竜川渡って、ガソリンスタンドに行って、はじめて気づきました。

drivepayを出したら、ここでは使えませんと言われ、カードを出そうとしたら無い。

免許証も無い、財布も無い。真っ白。

こりゃ、自宅戻りかなと思いましたが、新城警察署に電話すると、それらしき物届いているそうです。

ガソリンスタンドのおじさんにdrivepay使える所を教えてもらい、何とか取りに行けました。

ほんとは、免許証不携帯ですが何も言われませんでした。

助かった。

f:id:ohv1995:20240604000336j:image

2時間ほど無駄にしたのでもういいやと思い、浜松までで今日は終わりです。

f:id:ohv1995:20240604001620j:image

浜名湖

なら、去年会えなかった友人宅に行って、浜松の快活クラブにしよう。

で、友人宅に行くと、丁度帰って来た所。

35年ぶりに会えました。

新車で買った86(昔のパンダですよ)大事にしてます。

カプチーノは大事されなかったようで、かわいそうな事になってました。

別れ際に

今の時間空いてるから静岡まですぐ行けるよ。

の言葉にそうかと思い、静岡の快活まで進めめす。

途中で、さわやか を見つけてしまったため、寄ってしまいました。

f:id:ohv1995:20240604001300j:imagef:id:ohv1995:20240604001312j:imagef:id:ohv1995:20240604001319j:image

夜なので、ライス無しです。

美味かった!

静岡の快活到着しました。

f:id:ohv1995:20240604001423j:image

鍵付き個室有りました。

530キロ走りました。

シャワーして寝よっと。